So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
メッセージを送る

7月の新規設定投資信託 [投資信託 全般]





7月の新規設定投資信託

7月に新規設定された投資信託が発表されました。

株式単位型が5本、株式追加型が79本です。

個人的にリスクが高くて興味があるのは、海外の株式ファンドなのですが、これは6本あります。

◆米国成長株式ファンド
◆米国好配当成長株ファンド
◆カタール・アブダビ株式ファンド
◆米国好配当株プレミアム戦略ファンド(毎月分配型)株式コース
◆米国好配当株プレミアム戦略ファンド(毎月分配型)株式&通貨コース
◆マニュライフ・アジア・オセアニア小型成長株ファンド

カタール・アブダビ株式ファンド・・・

これは熱い!

カタールとアブダビといえば中東の国、確かに2012年度はトルコを初め、投資信託のパフォーマンスが非常によかったですが、なぜ「カタール」と「アブダビ」??

そう、FIFAワールドカップ開催です。カタールで2022年に・・・。

他にも天然ガス、石油生産などの世界有数の産出国ということもあります。

個人的には他にも鉱物資源が豊富な国があるのになぜ・・・という気もしますが、カタール・アブダビへの究極の集中投資ができ、国内でこれらの国に投資できるのは他にないと思います。

今後注目したいファンドです。まずは、どれだけの資産を集められるか・・・です。


この投信に関する報道はこちら⇒外部リンク

その他は、米国とアジアのよくあるファンドですかね。

米国好配当株プレミアム戦略ファンド(毎月分配型)株式コース



米国好配当株プレミアム戦略ファンド(毎月分配型)株式&通貨コース

はお互いにスワップできるという最近流行のファンドです。

信託期間が5年しかありませんので、長期投資志向の方は避けた方がよろしいかと思います。

米国のGDP成長率
中国の一人っ子政策の影・・・
原油価格との連動

ロシア関連ファンド
ロシア関連ファンドの選び方

ファンド基本情報
販売会社・手数料一覧


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。