So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
メッセージを送る

毎月5万円で1億円!? [投資信託]





毎月5万円で1億円!?


近頃随分と涼しくなってきましたね。風邪など引かれませんように。

今日自宅でネットサーフィンを満喫していると、とあるページにこんな広告が貼ってありました。

「1億円を貯めよう月5万円の積立で」

月5万で1億円!?

35年ローンで数千万の家を買うようなこの時代、月々5万円で1億円とは。

甘い話には棘がある。リターンがあればリスクがある。

どんな怪しい金融商品なんだろうと興味をそそられてついクリックしてみました。

「いつかはゆかし」という商品でした。

「いつかはゆかし」とは


ようはこんな商品です。

◆「アブラハム・プライベートバンク」という投資助言会社の商品

◆長期積立で1億円を 「目指す」
(目指すなら誰でもできるような・・・)

◆期間中の平均年利10%をロー・リスクに目指す
(目指すなら誰でもできるような・・・)

◆積立期間は最長30年。積立額は5万円から1万円刻みで自由に設定(上限なし)

◆販売会社でないので「助言」が主な業務

◆提供するノウハウにより海外の優秀ファンドを組合せて積立て

◆海外ファンドを「直接」積立することで低コスト実現

◆必要コストは入会金19800円、積立残高の0.945%/年

実際このサービスどうなの!?


上記に挙げた特徴から考えると、1億円を貯めれるなら入会金と年0.945%の手数料くらいいいかも

思ってしまう方もいらっしゃるかもしれません。


しかしながら、このサービス、あくまで1億円を目指して積み立て投資する際の助言をすると言っているだけす。1億円を保証しているわけでも、年利10%を保証しているわけでも、元金保証でもありません。


あくまで「助言」がサービスであり、投資するのは契約者本人、リスクを背負うのも契約者本人ということです。

助言を受けて投資して、元金割れしてトラブル・・・という構図が容易に想像できます。

「毎月5万円で1億円」・・・素晴らしい!と思うか眉毛につばをつけるのか。

自分の大事な資産ですから見極められるようになりたいですね。

それでは!

投信の関連記事はこちら


日本株から逃げる海外投資家?
アフリカ株投資信託とひとくくりに言うけれど…
世界の投資信託にご興味は?
アフリカ株投資信託にご興味は?
金価格が再上昇してきました(2013年8月中旬)
急激に円高が進みましたね(2013年8月上旬)

申し込んでもいないNISA申し込みキットが届きました
NISA口座10箇条!
NISA口座をどこで作ろう?(三菱東京UFJモルガンスタンレー証券編)
NISA口座をどこで作ろう?(カブドットコム編)
NISA口座をどこで作ろう?(野村證券編)
NISA口座をどこで作ろう?
NISA口座は損益通算できません!

リッパー・ファンド・アウォード2013
グロソブの1位いつまで続くか?
7月の新規設定ファンド
株価暴落時にどう対処するか?
インドルピーが下がりすぎてやばい件(2013年8月下旬)
ブラジルの経済成長率予想2.5%まで引き下げ!
ブラジル株投資信託がここ最近で20%も下落(2013年8月上旬)
10個の選ばれしアメリカファンドたち
VIX恐怖指数って??

金価格を左右するファクターたち
原油価格を左右するファクターたち
原油価格との連動
金価格と原油価格のコーリレーションについて1
金価格と原油価格のコーリレーションについて2
投資対象として金はどうなの?
米国のGDP成長率

中国の一人っ子政策の影・・・
ロシア関連ファンド
ロシア関連ファンドの選び方

ファンド基本情報
販売会社・手数料一覧
価格暴落時の対処法は?


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:マネー

nice! 7

コメント 1

居本翼

ニューウエイズビジネスと投資信託で1億円を貯めることも可能です
by 居本翼 (2013-11-27 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。