So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
メッセージを送る

インド株投信急上昇! [投資信託]





インド株投信急上昇!


先月の27日にこんな記事を書きました。

インドルピーが下落しすぎてやばい件

インドルピーが対ドルで歴史最安値を記録、対円でも記録的な安値になったとの記事です。

インド中銀の介入などによりすぐに回復するだろうと思ってインドルピーの為替動向とインド株市場の値動きについて注目していたのですが、案の定V字回復してきましたので、ご紹介させてください。

インドルピー、SENSEXの値動き


まずは、インドルピーから。インドルピー/円は8/28に1.4492の安値を付けてから、約2週間後に9/12に1.5806まで回復しました。約10%の上昇です。

z_.png 【インドルピー/円のここ3ヶ月の為替相場、Yahoo!ファイナンスより】


つぎは、SENSEX株価指数です。8/28に17,996の安値を付けてから、9/12には19,782まで回復しました。こちらも約10%の上昇です。

z.png 【SENSEX株式指数のここ3ヶ月の為替相場、Yahoo!ファイナンスより】


為替が約10%円安に動き、市場が約10%上昇ということは、単純計算で1.1倍×1.1倍=約1.2倍ですから、投信価格も20%上昇する計算です。

インド株投信の値動き


それでは、具体的なインド株投信の値動きです。

下のグラフをご覧ください。8月末に底値となった後、V字回復していることが分かります。

india_1m.png 【直近3ヶ月のインド株投信の値動き】



具体的に私が保有している新生・UTIインドファンドの値動きでご紹介します。

8/29に底値の5,929円となった後、回復して9/12には7,176円まで回復しています。

先ほどの計算の通り、約20%の上昇です。

(底値の頃にインド株投信を買われていた方はいらっしゃいますか?私は買いましていましたよ?←ちょっと自慢)

8月のインフレ率が予想以上に進んでいたことを受けて、今後インド政府がまたなんらかの対策を取ると思われます。

インド以外の新興国市場もまだ不安的な状況が続きそうですが、また折を見て動向をご紹介させてください!

投信の関連記事はこちら


毎月5万円で1億円!?
日本株から逃げる海外投資家?
アフリカ株投資信託とひとくくりに言うけれど…
目論見書には2つある?
世界の投資信託にご興味は?
アフリカ株投資信託にご興味は?
金価格が再上昇してきました(2013年8月中旬)
急激に円高が進みましたね(2013年8月上旬)

申し込んでもいないNISA申し込みキットが届きました
NISA口座10箇条!
NISA口座をどこで作ろう?(三菱東京UFJモルガンスタンレー証券編)
NISA口座をどこで作ろう?(カブドットコム編)
NISA口座をどこで作ろう?(野村證券編)
NISA口座をどこで作ろう?
NISA口座は損益通算できません!

インデックスファンド VS アクティブファンド
リッパー・ファンド・アウォード2013
グロソブの1位いつまで続くか?
2013年8月の新規設定ファンド
2013年7月の新規設定ファンド
株価暴落時にどう対処するか?
インドルピーが下がりすぎてやばい件(2013年8月下旬)
ブラジルの経済成長率予想2.5%まで引き下げ!
ブラジル株投資信託がここ最近で20%も下落(2013年8月上旬)
10個の選ばれしアメリカファンドたち
VIX恐怖指数って??

金価格を左右するファクターたち
原油価格を左右するファクターたち
原油価格との連動
金価格と原油価格のコーリレーションについて1
金価格と原油価格のコーリレーションについて2
投資対象として金はどうなの?
米国のGDP成長率

中国の一人っ子政策の影・・・
ロシア関連ファンド
ロシア関連ファンドの選び方

ファンド基本情報
販売会社・手数料一覧
価格暴落時の対処法は?


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 9

コメント 3

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
去年から小遣いの範囲で株を始めましたが、才能無いようです(^^)ニコ
by johncomeback (2013-09-17 09:58) 

mog

johncomeback様

コメントありがとうございます!
私もよくそう思いますf^_^;)

日々勉強ですね^ ^

by mog (2013-09-17 22:10) 

yu-papa

インドはIT関連の企業が市場を狙っています。
然しながらインドもしたたかもので、その上を行っていたりして。
by yu-papa (2013-09-25 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。