So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
メッセージを送る

ブラジル株投資信託の台頭 [投資信託 全般]

この一年間、ブラジル投資信託がロシア株投資信託とともに値をあげてきましたね。

一年前に値を下げすぎたということもありますが、リーマンショックのどん底依頼順調に回復してきています。

2/24現在のブラジル株投資信託のランキングをみると、ランキング1位のHSBCブラジルオープンの一年間の騰落率が144%となっています。ブラジル株投資信託のうちで、最もランキングが低い(バランス型だからってのもありますが・・・)、BNPパリバ・ブラジルファンドでも一年間で60%以上値を上げています。

最近では上げ渋ってきていますが、ブラジルのパワーは侮れません。今後に期待です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マネー

金の価格の下落(toブラックロック・ゴールドファンド) [経済]

2009年から株価が値を戻してきたと思いきや

最近になってまたずるずると下がってきましたね><

特に金関連の株価が。。。

ブラックロックゴールドファンドでは

今年1/6~2/5までで
14,225円→10,204円まで
下落です。

40%近い下落幅です。


最近対ユーロ米ドルが強くなったのと、米の金融規制強化が原因ということです(レポートによれば)。

今後ユーロ圏での財政不安が軽減されてきて値が戻りますように!

どちらにしろ金の価格に影響を与えやすいドル価格には今後も気を付けたいところです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。